top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月27日

戦艦長門建造準備開始!!

みんな同時にあるきまったものを作って、出来上がったらどんな具合になるんだろう・・・。
そんな気持ちでリンクさきのロコさん、MOZさんとともにはじめる戦艦長門の建造が目前に迫ったので、準備をぼちぼちとはじめます。
矢矧メインの今月ですが、来月中旬くらいには矢矧が仕上がるだろうと思いますので、そこからペースアップをはかろうと思います。

DSCF1584.jpg

今回の建造にあたって用意するものは

キット(レイテ版です)

真鍮線(0.2~1・0まで、いろいろ。買い揃えてあります)

プラ棒(これも各種いろいろです)

このへんはまあいいのですが、問題はエッチングパーツです。
これ、長門専用っていうのはありません。

もしかすると今後出てくるかもしれませんが今のところないので、ありあわせの材料でいきます。
さしあたってどうしても必要になってくるのは艦橋窓です。
これはJOEワールドが各種いろいろ取り揃えているようなので、これを買おうと思います。

あと、水密扉も足りなくなりましたのでこれも買わなきゃ。
手に入ればライオンロアのやつがいっぱいついてて御値打ちのようです。
なければハセガワのでもいいかな。

他はラジアルボートダビットなんかもいるかな。これは矢矧にも使うと思うので。

他はありあわせのものを使ってそれっぽくしていく予定です。

できるだけ低予算でいかないと、キット2000円程度なのに、投入した資金は10000円を軽く超えてしまうので、とにかくありあわせのものを有効につかっていこうと思っています。

ロコさんやMOZさんは準備すすんでるのかなー。
気になるな~。
スポンサーサイト
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。