top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月02日

はじめまして

新潟発、30代からはじめる艦船模型の世界です。
わたくし、赤目のプラモデル暦は小学校以来であり、小学校のときはもうプラモデルなんてものはほとんど作っておらず、せいぜい素組み(そのまんま部品をニッパーで切ってはっつけて作ること)したのみです。
私の子供の頃はガンダムがはじまったのと同時で非常にガンプラがはやりましたが、ほとんど製作しないで、黙々と日本海軍の戦艦や駆逐艦といったところを作っていました(なんでかな)
さて、塗装なんかもいっさいやったことのなかった私がこの世界に足を踏み入れてしまったきっかけは、
映画「男たちの大和」をみて、久々に海軍戦艦作ってみようかな、と思ったのがきっかけです。
子供と一緒にみて、「これプラモデルあるんだよね(大和のこと)」と子供にいわれて、がんばって作ってみることに。
ついでにやったことのなかった塗装なんかにも挑戦。
エッチングパーツの存在、カスタム、いろいろわからないことだらけでもうめちゃくちゃな大和ができてしまい、
「これじゃだめだ、もうちょっとがんばろう」
とおもったところです。
日本海軍とずいぶん限定していますが、今のところほかに作ろうと思っていませんので、ひたすらあのグレイ色な船をUPしていくことになるかと思います。
技術はまったくないので思いもよらぬところでつまづくかもしれません。
こちらをごらんの皆様どうかご助言よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/1-d2e59e6d
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。