top.jpg

--年--月--日



2008年02月06日

次のお題はこれだ!!重巡洋艦「三隈」

DSCF0973.jpg

子供と近所のプラモやさんで時間つぶしていたら子供がこれをもってきました。

「パパ、これ、1番主砲に日本の旗マークがついてるよ」

普通に一番主砲と言ううちの子供。
英才教育中www

赤目
「そうだね、みくまっていうんだね。けっこうかっこいいじゃん」


「でも、パパ次はもがみっていうの作りたいっていってたからだめだねー残念」

赤目
「んー。でも、これって最上と違うの?同じくね?」


「にてるんだって。ここに書いてある」

赤目
「あーほんとだ」


「買う?」

赤目
「・・・・」



で、購入www

最上とどこがどうちがうかさっぱり。
でも、あわせて購入したJOEワールドのエッチングパーツには
「最上用と三隈用のパーツがはいってまーす♪」
と、書いてある。
まだ開けてもいないけど・・・。

巡洋艦は、米軍艦載機(かみさん)に撃沈させられた羽黒以来。
羽黒は塗装うまくいかなかったから、ここでそのカタキをとるぞ(?)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/114-ed63f608
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
