top.jpg

--年--月--日



2008年02月06日

あーこれ苦手・・・どうしよう。三隈船体

DSCF0974.jpg

あーこれ苦手。
羽黒のとき苦労した船体が右と左ふたつに割れているやつ。
合わせ目の消し方がぜんぜんわからずそのまま組んだらものすごいかっこ悪くなってしまって・・・。

さらに、これ、デッキの張り方がリノニウムっぽいです。
でも、
「リノニウムです」
とはどこにも書いていないし、塗料もTAMIYAなら「リノニウム甲板」なら「リノニウム甲板色使ってね」と書いてあるのに、ここには何も書いていない。
リノニウムじゃないんだろうか。
かといって、木目塗装するには目が広すぎる。
どうしよう。

リノニウム色にちょっとウッドタンでもまぜて
「いや、これリノニウムっすよ」
とか
「いやいや、これ、木ですよ」
と、どっちつかずの色に・・・・。

え?
調べろって?

・・・
・・・
・・・

誰かおせーて!!
(えー誤植がありました。リノニウムでなくリノリウムだそうで、またまた勉強不足、ごめんなさい。)

コメント

ありがとうございます。

リノリウムなんですね、ありがとうございます。
訂正しときました。
塗装も色々教えていただいたのでせのときがきたらUPしようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つだけツッコミを入れさせてください。
「リノニウム」ではなく「リノリウム」です。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/115-d14e2032
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
