top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年02月18日

どうしようか悩んだ挙句、塗装・三隈

DSCF0999.jpg

けっこう悩みましたが、塗装することに。
何悩んでいたかというと、舷側電路がやっぱりこの三隈にもなーい!!
箱絵にはあんなにハッキリと描かれているのに・・・。
ひどい、ひどいよ、ノンタンひどいよ。
・・・
それで、塗る前に電路を貼るかぁ、と思ったんですが、この三隈は右舷左舷バラバラなんで、秋月のようにできあがっている船体に貼るのとちょっと勝手がちがうかなぁ・・・。
どうしよう。

悩んで、結局船体をいったん組み上げてしまってから電路をつけることにしました。
塗装は、念のためです。
スポンサーサイト
タグ : 三隈

コメント

鈴林さん、お名前を間違えてしまい大変失礼いたしました。

今後とも、宜しくお願いします。

seaぶっく様、初めまして
鈴木ではなく鈴林なんです。たまに間違われますけど(笑)

seaぶっくさん>

やっぱりそうなんだ~。
うまい人はそう考えるんですね~。
自分はアオシマの秋月みたときあまりにもつるつるで泣きそうでしたが、むしろそういうほうが助かるってことですよね?

すごいなぁ。
自分も精進しないと~汗

Azikoさん>

お久しぶりです、覚えてますよん。
公約どおりラルクいきましたか?
はまっているのは私じゃなくて子供なんですよ。
作るのは自分なんですがw

鈴林さん>

うーん、まだ微妙です・・・。
確かに羽黒や妙高や足柄つくり分けなさいといわれたら、電路や細かなパーツはモールドされていないほうが便利なのかもしれませんねぇ。
たとえばハセガワに
「羽黒で買ったけど、羽黒じゃなくて足柄が作りたい」
というとキット取り替えてくれるとかwww

え?
自分で作れと?

自分は電路は無いほうが、ありがたいですね。 鈴木さん!(はじめまして。)

赤目さんも、徐々にモールド要らない派になると思いますよ~。

お久しぶりです

お久しぶりです赤目さん!
覚えていますでしょうか…?
Azikoです^^

プラモデル(?)を作ってらっしゃるのですね。
私はそういうことは全然わからないのですが、やはりいろいろ悩むのですね…!
でもハマってしまったら抜け出せなそうですね^^
がんばってください><

電路は…、始めからキットに彫刻されていると困ったこともあります。

1.開戦前の設定で作ろうとすると装備されていないため、削り落とす必要がある。
2.同型艦でも艦によって張り方が違うので、これも修正する必要が出てくる(例えばハセガワの妙高型は妙高のパターンでモールドされているため、他の三隻を作るときは修正しなくてはいけなくなります)

最初から再現されていなければ、少なくとも削り落とす手間だけはかからなくなります。

さて、どちらがいいですか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/137-43bfda54
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
