top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月20日

マスキングっていうんですかこれ

DSCF1002.jpg

船体をグレイに塗ったのですが、甲板は茶色っていうかリノリウムらしいので、グレイに残したい部分はマスキングしちゃいます。
舷側もやらなきゃなんですが、その前に舷側電路を忘れていたので、先に処理するためマスキングしてません。
電路を製作してからもう一度グレイで塗装しなおしです。
ついでにそのとき、気になるグレイとハルレッドのつなぎ目を処理して、いったん全体をグレイに塗ってしまい、その後艦底色に塗りたい部分以外をマスキングして・・・。
とか、色々計画はあるんですが、はたしてそのとおりにいくかどうか・・・。
実は色塗り苦手。
というか、他も苦手なんですが(汗
スポンサーサイト

コメント

Ota-Kawaさん>

自分もニガテです~。
なんかもっとこう、すばらしいマスキング道具ってないんでしょうかね~???
テープでしこしこと貼って、よし、完璧と、筆をいれてみるとじわーとにじんで。
エアブラシにしても、わずかにあいた隙間から入り込んでリタッチしなきゃということに・・・。
ニガテです、ほんとニガテです。

ちなみにマスキングゾルってまだ使ったことないんですが使い勝手いいでしょうか。
賛否両論で買ってないんですが。

ええ、わたくしもマージャン好きですよん、ラーメン食べながら徹マージャンしたクチです。

こんばんは。
わたしは、マスキングが大嫌い!
やってもやってもキワがうまく貼れません。
ちなみに、テープでマスキングしてもブラシで塗ると入り込むときがありますからマスキングゾル使って塞いでます。
それでも駄目なときは駄目なんですがね.....。

麻雀は大好きなんですが....(関係ない

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/140-226ef107
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。