top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月01日

これどうしよう、あまったもの云々・・・

自分は模型組み立てキットを始めたとき、そのほとんどのキットの余分な部品や箱、その他は捨てていました。
ですが、その後このブログを立ち上げたあとに知り合った方から伸ばしランナーの技術や残った部品の利用によるディティールアップなどの技術を知り、赤城の部品からすべてとってあります。
これらのパーツ類、狭い我が家にはお邪魔でしかないんで、米軍からは「捨てなさい」といわれるわけです。
この対策、何かいい方法あるもんでしょうか。
まず、箱はいらないと思うので、これは捨てる、として・・・
ランナーと部品の管理、これにつきますが、
みなさま何かいい方法ご存知でしょうか。

①捨てなさい
②切り取ってランナーは捨てなさい。部品はピルケースにでもしまっておきなさい
③ランナーは適当なサイズにニッパーで切って部品と一緒にピルケースにいれときなさい
④ランナーもそのままにしないでのばしてお好みサイズにしてからピルケース行き
くらいの選択肢を目下検討中ですが・・・。

みなさまならどうなさいますでしょうか。
ここを通られた方ぜひコメントください。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

猫ノ空さま>
コメントありがとうございます、過去にでっかい大和を作ったときの箱にとりあえず避難してる状態です。
ランナーは、やっぱりそうでしょうか。自分もつど作ればいいかな、と思っていたんですが、作りおきしておくのもいいなぁ、と浮気したりして、さっぱり整理できてません。

貴重なご意見ありがとうございました!

どうもお初にお目にかかります
自分も割と模型やってるんですが、ある程度やってると箱や残った部品の始末なんかに困りますよね

自分の場合は残った部品やエッチングパーツなんかは残しておいて、ランナーは全部捨てちゃいますね
というより伸ばしランナー用くらいだったらそのとき作ってるキットのランナーで十分な気がします
箱はお気に入りの大型艦のモノを2、3個残しておいて他のキットから出たあまった部品なんかを入れておきます

あくまで自己流ですので参考になれば幸いです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/144-6b1a4ad6
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。