top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月22日

のばしランナーってやつに挑戦

DSCF1006.jpg

ううっ、むずかしい。
のばしランナーに挑戦してみましたが結構むずかしいです。
やけどしました(笑)
思っていたよりも細くしても丈夫でした。
これで張り線なんかも作れるんじゃないかな。
でも、今回はストッキングほぐす作戦おしえてもらったし、それで挑戦なのだ!
でも、のばしランナーは上手になりたい。
いろいろ便利そうだし。

ハセガワの説明書には
「のばしランナーを使ってみましょう、すばやくやるのがコツです」
というから、ライターで熱したやつをすばやく持ったら

どわちゃちゃちゃちゃ!!あちいあちいあちい!!

と、飴みたいにとろーんとなってるプラスチックを素手で触れてしまいました。
翌日絆創膏だらけで出勤したら会社同僚には
「図工やったあとの小学生のガキかお前はww」
と笑われるしろくなもんじゃねー・・・。

なぜ失敗したんだろう。

①あわててやらない。そんなに急がなくても大丈夫
②ランナーのもち手部分が少なかった?もっと長めにランナーを切るべきか。
③素手で持たない?じゃあ何?
④ライターがよくない。ローソクを使いなさい。

ぐらいかなぁ。
④なんて花火に書いてある能書きみたいw
貧乏性だから短くランナー切ったのがよくなかったかな。

こんな苦戦みなさんもしましたか?
・・・
おれだけでしょーか、とほほ。
スポンサーサイト

コメント

LLさん>

ううっ、ありがとうございます、ちゃんと読んでいただいて(涙)
ロウソク買ってきて、とかみさんに頼んだらアロマキャンドル買ってきてくれました。
やさしい。
いい妻だぁ。
三隈に近づくとアロマの香りが・・・(笑)

seaぶっくさん>

自分もそのつもりでやったんですが、もったいない症でえらく短くランナー切り出したのが悪かったのかも・・・。
次は気をつけます、とほほほ。

Ota-Kawaさん>

面白いんですけど、、、(汗
じぶんのようにやけどしないように気をつけてやってくださいね~
思いのままにできると楽しいですしすごい役立つと思います!
自分も修行中~

①②④で良いと思います。特に④は落ち着いて出来るんでお勧めです。ただやはり火を使うんで水を用意しておくとか燃える物は近くに置かないとか必要ですね。

自分は、持っているところから熱くならないところをライターで回転させながら熱して、やわらかくなったなぁ~て、ところでビロ~ンとのばします。

何本か、まとめて作って同じ太さのものを選んで使うといいと思いますよ。

>ランナー伸ばし

へ~、初知り~。
勉強になります。

面白そうですね、やってみよっと。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/152-5e7c0c1c
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。