top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月01日

ちょっと気分転換、艦底色塗装

DSCF1014.jpg

毎日毎日電路作成→修正→船体損傷箇所修正
この繰り返しでは飽きてしまうから、今日は意味もなく艦底色塗りなおししてみます。
いったんエアブラシでさーっと適当にふいて、赤残す部分だけマスキングしてそれからグレイで吹く予定。

どーせ船体塗装はもう何回かやらなきゃだめだと思いますので、今からこんな作業やったところで後ほどまたやらなきゃだめだとわかってますが、今日は気分転換なので♪

やっぱエアブラシは便利ですねぇ。
ちょっと前に買ったパーツクリーナーもとっても便利です。
くさいけど。
よくおちるなぁ。
TVショッピングのよーですが、ほんと、パーツクリーナーはよくおちます。
今はアクリル塗料ですが、これがあれば乾くのも早いラッカー塗料なんかも使えるのかな。
でも今はアクリルで問題ないのでこのままいきます。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん

内側の補強ですかあ、考えてもみなかったなぁ、ありがとうございます!
龍骨みたいにするとよいんでしょうか。
次回はやってみようと思います!

応援してます^^

こんにちは
内側からプラ板とかランナーで補強して接着すると違ってきますよ^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/161-f4bdf66e
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。