top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年03月02日

果たして消えるか、接着剤跡

DSCF1015.jpg

HULLREDで塗ってはみでたところをグレイで吹きます。
これで色塗りわけはうまくいくんですが、問題は電路作成時にはみでまくってしまった接着剤の跡がうまく消えてくれるかどうかでした。
力加減がよくわからなかったので、必要以上に削り込んでしまうと怖かったから、やさしくかけたんですが、改めてみるとけっこうはっきり痕があるように思います。
大丈夫かな。
消えてくれー、たのむー・・・。


・・・・
・・・

・・

・・消えない

そんなわけで、明日からさらにペーパーがけです(涙)
スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

ふわ~い、そうですね、消えませんでした。
確かにこすっただけで簡単に塗装ははげるのでよく考えてやります、とほほ。
難しいっ・・・。

あきら式改さん>

ありがとうございます!
ゆっくりちょっとずつがんばろうと思います。
急いで作らずのんびり~がモットーなんで(笑)

初心者が言うのもアレですが、塗膜って薄いと思うので、
跡なんかは下地の時点で消し去ってないと、
消えませんよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私も・・・よく・・・やりました。
がんばってください!

ここ一番苦行が続く所ですね。
手間がかかりますが、やっただけ結果が出ますから。
細かい作業になりますが、あせらずがんばりましょう!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/162-0e256bbb
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
