top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年03月07日

やめろっつーのに・・・マスキングやり直し&塗装

DSCF1022.jpg

仕事から帰ると子供たちがお出迎え
「おかえりー」
んー・・・
何かあったな。
普通子供たち、特に上の7歳子供はわざわざ玄関まで出向いておかえり、なんていうことはない。

「なんかやっただろ」

と、聞いてみる。

すると、
「パパのつくりかけてたみくまの黄色いシールとれちゃった」

「!!!」

見れば、マスキングがとれてる。
あああ・・・
やり直し。

そんなわけで、深夜しこしこと作業しました。
今度は30分くらいで、2回くらいで完了。
何度もやりゃあうまくなるよ、とよく言われますがほんとにそうかも。

今日もマスキングで終わり、と思ったのですが、ここでやめると明日また
「パパー、マスキングテープまたとれちゃってる」
とか言われそうだったので、速攻で塗装。

きれいにグレイと赤塗りわけできました。
スポンサーサイト

コメント

MOZさん>

MOZさん>
超過酷勤務お疲れ様です。
まじですかそれ、労働なんちゃら局にバレたら痛いことになりそーな・・・。
そんな私も機能残業今日は夜勤。
カラダに気をつけてお互いがんばりましょう!

改めてPhoto拝見しましたが、やっぱりすごい。
そこに塗りわけや細かい艦載機なんかをちょんと載せたりすると急に雰囲気変わったりしますよね!
楽しみにしてます。
今でも十分すごいんですが(汗

翔鶴って空母でしたよね?
自分も赤城ひどいことになってしまったから、もう一度作り直したいんですが、どうせ作るなら別の空母と考えてますので、そのときはどうしよっかなぁぁぁ~♪
なんて、今から時々見ています。

個人的に次に空母作るなら、加賀か信濃といった、超有名どころをやってみたいんですが、とにかく今は余計なこと考えず三隈を仕上げてしまおうかな、、、と。

自分は浮気するとどっちも手付かずになる恐れがあるので・・・(汗

作りこむってほどじゃないです

こんばんわ 怒涛の日勤→宿直→日勤のハード勤務が終了しました それはおいといて
まぁこの後は細部の塗装(艦載機・ボート類含)塗装後取り付けパーツとか位です 今のところ 張り線は考えていません けど最近は一本化した作業が出来ずに これをちょこ あれをちょこ って感じで進展している気が全くしないんですよね おまけに次回作の考えたりして~~ 因みに次回作は 秋月(ピットロード)摩耶(アオシマ)どちらにしようか考えています あとタミヤの翔鶴もあるのですが、先人達の作例を見ると 気が萎えてしまいます この翔鶴 数年前に不意に欲しくなって購入したのですが、購入する事によって満足してしまい ずっと放置していた物です モデラーの悪い癖だなぁ~~ 作るより買うほうが楽しくなってくるってのは・・・・・・ 高雄の方 進展ありましたら ヤフーフォトにアップしていきますので その際は ここでお知らせしますね

MOZさん>

MOZさん>
ここからさらにいじるんですか?
一体どこを・・・。
すごいなぁ。
自分もこんなにいろいろ作りこめればなぁ、と思います。

まだまだです

まだまだですねぇ これからは修正が効かないので、神経を使います

MOZさん>

高雄拝見いたしました。
すごい作りこみですね、びっくりです。
ほとんど完成しているように見えるんですけど、あれでまだ未完成なんでしょうか・・・。
すごいなぁ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おはようございます 
三隈頑張ってますねぇ~~
私は現在 アオシマ製 高雄作っています
で 恥ずかしながら ヤフーフォトに画像をアップしてみました お時間のあるときに一度観てやってください
ってこのURLで観れるんだろうか?(自信なし・・・・笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/169-7d50e888
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
