top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月12日

さらに細かな塗装、船体中部

DSCF1027.jpg

艦橋や飛行甲板作業所のあたりにある小さなものをぬりぬりします。
今こうして塗っていて思ったんですが、この水上機を載せるジャッキステーみたいなやつ、やっぱり塗らなきゃだめなんだろうなぁ。。。
こんなのどうやって塗りゃあいいんだよ。
なきそうです。
いっそのこと削ってあとからプラ板やプラストライプ貼ったほうがきれいにできそうだけど。。。
このへんのエッチングパーツあったように思うので今度調達してきてみよう。
意外と目立ちますよね、この飛行甲板作業所付近って。
スポンサーサイト

コメント

seaぶっくさん>

seaぶっくさん>
手すりを使うのかぁ、そういう手もありますね!
自分の今使っている手すりは微妙にたわんでいるので、ちょっとむりかもしれません、、、
やっぱり手すりっていろいろ使えるんですね。
次に調達する手すりは直線のものにして使いまわしできるようにしようと思います。
どのみち手すりなくなりそうなので調達予定なのですが、そのときもし調達できれば、運搬レールとターンテーブルはエッチングにしようと思いますが、もし入手できなければ直線手すりを調達して挑戦してみようと思います!
いい方法教えてくださってありがとうございます!!

運搬軌条は、エッチングの手摺りを一段にして

キットのモールドをガイドに取り付けると、

塗り分けも楽で見た目も、それらしく お手軽ですよ!

ただ、旋回盤はプラ材で作るようになります。

それと(エッチングの)専用品には、かないません!

よかったら試して下さい。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/174-ca9ec5b5
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。