top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月16日

モールド削ったり、穴あけたり

DSCF1031.jpg

三隈のアンカーチェーンモールド削ってみました。
滑り止めモールドのある部分のチェーンは削らずにおきます。
だって肝心の滑り止めモールドまで削ってしまいそうなので・・・。
アンカーチェーンの引き込み口というのか、なんというのかわからんのですが、艦首のアンカーチェーンの通るところにはピンバイスで穴あけたのち、買ってきたNEWモデリングナイフっていうのを使って削り、最後にやすりがけ。
これはわりとらくちんでした。

で、ここから。
ここからが今回のミソ。
リノリウム甲板のほうのチェーン付け根部分に穴をあけ、そこからチェーンが出ているように見せるためにピンバイスで穴をあけておきます。
折り返し部分というか、もっともリノリウム甲板に近いところにあった支柱らしきものは一度切り取って、細い棒を植えてからチェーンを通し、固定が終わったら上からふたをする、というような。。。

なんだかよくわからんですよね。
今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/178-4938e4e7
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。