top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年03月18日

アンカーチェーン右舷製作&仕上げ

DSCF1033.jpg

三隈アンカーチェーンおきかえ作業仕上げです。
左舷も同様につけておきます。
折り返しのプラ棒の上に1mmのプラ丸棒を接着して適当に切って、軍艦色で塗っただけ。
チェーンにはみ出した接着剤はガンダムカラーのメッキシルバーで塗装。中央部にある細いチェーンはモールドのままです。
うーん、写真でみるといいんですが、実物をみるとやっぱり本物とモールドのギャップがありすぎで立体感がおかしいです。
でも、今回はこれでいいや。
次回から考えますが、これ以上細いチェーンなんてはたしてあるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん

らびQさん
アンカーチェーンは簡単だしお勧めですよ~!

ロコさん

ロコさん
サイズオーバーなのはある程度仕方ないかなあと諦めています。
自分にとっては工作した、という事実が今は大事で、サイズがピッタリならなおいいんですが、今の自分の技術じゃ無理ですね~
簡単だし、結構いいと思いますよ!

MOZさん

MOZさん
カミさんは驚異の回復をみせまして、次の日にはアメリカ太平洋艦隊みたいでございました(笑)
画像は明日以降拝見いたします。
次は秋月ですか!
楽しみにしてます。

こんにちは
私もまだチェーンは体験してません
いつかやってみたいですね^^/

ぉぉぉアンカーチェーンw
自分もモノは持っているのですが、まだトライしてません><
軽巡(5500t)クラスの時に付けようかな、とも思いましたが
確かにオーバースケールな気もしますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、・。でもスケールに忠実すぎると、
またコレ、非常に扱いにくいとか、、見栄えし難いとか
なるんでしょうねー^^

写真さらに追加しました

どもっ!!こんにちわ
奥様は大丈夫ですか?
で高雄の写真さらに追加しました
艦橋についているループアンテナ0.2mmの真鍮線で作っています製作時間90分です 後もう少しで完成です
で 次回予定のP社の秋月・・・・・・・・難物ですなぁ
どう料理してやろうか とりあえず甲板の滑り止めを全て削らないといけないとは 思っていますがP社のプラスティックって軟らかい様で結構固い モールドが中々落ちてくれませんリューター使って必要以上の傷つけたくないし・・・・悩みます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/180-113b114d
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
