top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年02月16日

ピットロードエッチングパーツ三隈・鈴谷用

DSCF1036.jpg

JOEワールドのやつもあるのですが、こっちのやつはホイストクレーン以外のはしごや階段なんかも入っていました。
水上偵察機のプロペラなんかも・・・。
やるなら初挑戦です。
がんばろう。
JOEワールドのやつには木材置き場らしきものを作れるキットもついていたので、必要なものだけ抜き取るとゆーちょっと贅沢なことをしてみようかなー、なんて♪

うまくいけば、ですけど。
21号電波探信儀がやたら増えたなぁ(笑)

さすがに巡洋艦のキットだけあって、規模は秋月の倍くらいです。
細かいのも多くて・・・。

そういやここに汚水捨管とか、魚雷ダビッドなんてのもついてましたが、これって舷側のどこにつけるんだろう。。。

あの三角の魚雷ダビッドとかゆーのは箱絵にありますが、他は・・・。
うーん・・・適当に貼ると失敗しそうだなぁ。

どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

あきら式改さん>

ども、リンクの件ご了解いただきありがとうございます!
自分は数こなしてないんで、まだどこのキットがよくてどこがだめ、とかさっぱりですが、やっぱり古いキットは辛いみたいですねー。
初心者バリバリな自分にとっては最初からいっぱいモールドついてたほうがらくで見栄えのいいものができるよーな気がします・・・。
エッチングパーツは自分としてはキットがしっかりしてればいらないかなーと思うのですが、7歳子供が
「どうしても箱絵に近づけろ」
というもんでして、最低でも手すりははらないといかんのです、辛い・・・。
でも、最近ちょっとずつですが、細かい作業も慣れてきて、エッチングパーツも組み立てる楽しさを見いだせそう・・・でもないですけど見出したい・・・そんなかんじです(笑)

ではでは今後ともよろしくお願いします!

seaぶっくさん>

情報ありがとうございます!
エッチングパーツはまだ自分には細かくて・・・。
かろうじてつけてるってかんじです、やっぱり回数こなすしかなさそうですねー。
三隈のははたしてうまくつくれるかなぁ・・・。
汚水捨管は箱絵を参考になんとかやってみます。
まちがってても、見栄えすればひとまずOK、ということで(汗

こちらでは、初めまして。
リンクの件了解です。
何の得にもなりませんが(W)今後とも宜しくお願いします。
WLシリーズは僕も数だけは作ってます。
以前はアオシマのキットはトホホな出来の物が多く、伊400とか軽巡香椎とか好きなだっただけに未だに未練があります。
艦船模型も在庫に加えたいのですが、置き場所は無いしエッチングパーツがもはやデフォになった昨今では食指が伸びにくいですね。
またお邪魔しに来ますので、宜しくお願いします。

自分は最上でJOE WORLDのエッチングを使ったのですが、ステンレスの板厚も薄く折りやすく、合いも良くて おもわず、にやけてしまう部品もあり、楽しく組み立てられました。

汚水捨管などは、すべての船が違う(たぶん)ので難しいですね・・・
シェルター甲板下の舷窓、前から三個目と十二個目の下辺りにあると、それっぽいんじゃないかと・・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/183-0a47fb54
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
