top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月17日

TORA!TORA!TORA!


昨夜ようつべで発見しました。

これ最近まであんまり興味ありませんでした。
なぜって、自分は航空機にさっぱり興味なかったので、戦艦のでてこないと思われるこのパールハーバー系は申し訳ないけど眼中になかったです。

でも、赤城を作って、空母も戦闘機もかっこいいもんだ、と気づいたのでいろいろ情報あさってたらたまたまヒットしたのがこれ。
すごい映像ですよね。
本物の飛行機を使って撮影してるそうです。
当時はすごかったんだろうなぁ。
今でも十分すごいですが。
発艦してる空母はなんなんでしょうね、真珠湾攻撃のときってことは参加してた空母多数だったと思われるんですが、これ、艦橋が右にあるので赤城じゃないですよね。
スポンサーサイト
カテゴリ : 動画記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

MICH-Tさん>

艦船も本物がすごいですよね。
なんだったかで赤城のラジコンが動いている映画を観たけど微妙でした・・・。

零戦は、やっぱり完成された航空機だったんですねぇ。
性能があがるとはw

LLさん

自分もそのクチです(笑)
パールハーバーもそうだったけど、戦闘シーンしか見てません。
子供と見てると人間ドラマ部分などで寝てしまうので(笑)

長門の実物大はすげぇ!
見たいです。

話は違うけど、あの尾道大和セットは壊さないでほしかった・・・(涙)

猫ノ空さん>

すごいですよね~。
モノホンの空母じゃ!!
日本も負けずに・・・。
というわけにいかんのですかねぇ・・・。
いかんのですよねぇ(笑)

RCではなく本物の飛行機が飛んでる姿は興奮しますね。

この零戦風テキサン改ですが、零戦っぽく改造したら性能が上がっちゃった。とどこかで聞きましたw

この映画、日米交渉の描写がほとんどで飛ばしながら見た記憶があります。登場する飛行機は練習機等を改造して作ったそうで戦艦長門の実物大セットなんかも作られたようです。

なつかしい映画ですねぇ
「トラ・トラ・トラ!」だったかな?
今見ても編隊飛行や発艦のシーンは迫力ありますよね

確か撮影に使われた空母はレキシントンだったと記憶してます
本物の現役兵器使って撮影しちゃうところがアメリカの凄いところですね

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/184-3d9d95e7
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。