top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月20日

パテ埋め・・・甲板と船体

DSCF1040.jpg

他のところはいいんですが、ここだけ、船体と甲板の合わせ目(部品の構造で甲板ではなく、甲板パーツに船体の一部がある、というかんじでしょうか)がものすごくめだってしまうので、写真のようにときパテを使って合わせ目をけしてしまいました。
電路にかぶっちゃったけど、もう修正しようがありませんのでこのままいきます。
やっぱり電路は船体が完全に組みあがってから最後にやるべきだったなぁ。
ひとつ賢くなったかも。
と、前向き発言。

あー、あとアンカーくらいだなぁ。
とりあえずアンカーはそのままキットのを塗装して貼るだけの予定なんですが・・。

また、余裕があったらフェアリーダーなんてのも考えてみようかな。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん

らびQさん
ですよね、やっぱり甲板にあるものを作るより先に処理したほうがよさそうですね。
自分の場合まだ何からやるとどうなるとか、これからやると楽だとか、まだまだ分からずにいるので、もっと色々作って情報をえたいと思ってます!

おはようございます

赤目さん、おはようございます^^
自分は舷外電路は上部構造物をつける前に付けます
後からだと不意に構造物を破損してしまいそうな感じがするのでそうしてます^^
もっと腕があれば後からでも出来そうなのですが今の俺では無理っぽいかも^^/

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/188-ff0b5563
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。