top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月21日

三隈・主砲の作成

DSCF1041.jpg

結局子供に催促されて主砲を作成することになりました。
まぁ、手順書どおりに進めても次は主砲だったからいいか。
艦橋よりはらくそうだし(笑)
今回は主砲はとりあえずそのまま・・・。
できれば真鍮パイプなんかをつかって砲筒部分を作成したかったのですが、ちょうどいいサイズのものがまるで売ってなかったのです。
こういうのって普通の日曜大工やさんで調達できないんでしょうかねぇ。
ちょっと残念です。
それとも真鍮パーツでこの規模の主砲筒とかってあったりしますかね?
やっぱり主砲筒に穴がないってのは痛いと思うので・・・。
スポンサーサイト
タグ : 三隈 主砲

コメント

あきら式改さん>

あきら式改さん>
フクヤさんのですね!
真鍮砲身気になるんですがやっぱりちょっと高いんですよね~。
穴あけでもいいのですが、失敗しそうで・・・。
ちいちゃい径のピンバイスから徐々に大きくあけていくといいよ、と伺ってますが、果たして自分にできるかどうか。

キット買うので一杯一杯の僕なら地道に穴あけしか(涙)選択しようがないです。
ちょっと値がはりますが以下のサイトに製品がありますよ。
http://www.fukuya-works.com

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/189-d5ad582c
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。