top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年03月22日

仮置き、1番主砲

DSCF1043.jpg

子供が
「このときをまっていた」
といわんばかりに船体に主砲塔をのっけてました。
「あれれ、パパ、なんかこれ動くね!」
そうなんですよね、これ、主砲ポリキャップで動くように設定しあるんです。
この規模の艦船はみんなそうなのかな?
せっかくだから駆逐艦なんかもそうしてもらいたいな。
位置きめちゃうともうそれっきりだから、固定のときドキドキですけど、これなら気分によって向きかえたりできるしいいなぁと思いました。

自分でポリキャップ仕様にできたりするようにも思えるなぁ。
今度からそうしてみようかな。
スポンサーサイト

コメント

MOZさん

MOZさん
完成おめでとうございます!
今日はネットワーク接続できないので明日拝見させてもらいます!
あの写真は携帯カメラなんですか~お上手ですね!
自分はデジカメ使ってもこんなもんですよ。

さて、主砲の日章旗ですが、今はあんまり考えてないです。
確かに全体を汚すとここだけ白いまんまになりますね。
他と同様にエナメル塗料で黒く塗るってわけにはいかないんでしょうか?

竣工しました

おはようございます 昨日予定通り 高雄竣工しました
早速 何枚か写しましたが ケータイで撮っているためブレる しかも呑みながらだから余計にブレる 取りあえずヤフーフォトにUpしていますが さらに追加する予定です 見てやってください
三隈 着実に進んでいますね 砲塔の日章旗目立ちますねぇ これからどうやって明度を落としてリアリティを出すかがこれまた問題ですね 楽しみに待ってます

昨日 早速 秋月が起工したんですが まずは艦橋から始めました 丸窓の開口と指揮所の窓をエッチングに交換 遮風装置の作成等です
こちらも 後日UPしますのでお待ちください

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/191-4bea8ea0
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
