top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年01月02日

試験艦

20年1月2日現在、試験艦として
TAMIYA「1/350大和」
アオシマ「1/700陽炎」
ハセガワ「1/700羽黒」
ハセガワ「1/700赤城」
以上4隻ドッグ入りしています。
もう一隻アオシマ「1/700秋月」もありましたが、米軍艦載機(2歳子供)の攻撃を受け、廃艦してますw

戦艦大和は今の技量でほぼ完成。しかし、米軍艦載機(2歳子供と7歳子供)の攻撃にあって後部カタパルトを損傷しています。
エッチングパーツも使いましたが技術不足でうまくいってません。

駆逐艦陽炎は子供の作りかけを自分で再塗装しています。
呉海軍色の塗装はスプレーを使ったのでよかったのですが、リノニウム甲板を筆でやったところひどい状態になってしまいへこんで製作途中です(涙)

巡洋艦羽黒はお友達からいただきもので、ちょうどいいサイズでいろいろ試しています。おおよそ完成していますが、カッターの製作時、細かな塗装がうまくいかずへこんでいます。このときからエアブラシを購入して塗装に使い始めました。

赤城は生涯初の航空母艦作成なので、気合いれて進行中です。
ミスターホビーの安いエアブラシを米軍艦載機(7歳子供)の急降下爆撃を受けて損傷したため、急遽プロコンBOY WAを購入、本格的なやつにしちゃいました。
また、エア缶を使っていましたが、やはり噂どおりにすぐ使えなくなるしなくなるので、ミニコン(やはりミスターホビー)を購入して使用中。
しかし、塗料の硬さが微妙で苦戦中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/2-4961d2a3
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
