top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月27日

これがリール、らしい

DSCF1056.jpg

小さくてわかんないですよね・・・。
真ん中の白いのはプラ棒です。
もっと細くてもよかったんだろうか。
いっそのことものすごく細い真鍮棒かなにかにほんとに糸かなにかをまいていったほうがそれっぽくなるかも。
このあと汚しをいれるとき、ここにポタリと一滴スミイレすればそれっぽく見えるだろう、という希望的観測・・・・。
スポンサーサイト

コメント

トトロさん>

トトロさん>
えっ、ほんとに!?
実はそれやろうかどうか悩んでたりしてました。
エナメル塗料とかでもだめでしょうか?
とりあえず銅線かスプリング調達できたら置き換えてみようかなと思います。
貴重な情報ありがとうございました!!

三つ目さん>

三つ目さん>
情報ありがとうございます!
スプリングをカットして使うというのは、自分も考えていたのですが、それっぽいのがちょうどないんですよ。
いいの見つけたら置き換えようかな、と。
嗚呼大都会新潟(涙)

OTA-KAWAさん>

OTA-KAWAさん>
そんなもんだから、自分の簡易机にはものすごいごみの山だらけ(汗
でも、捨てれない。。。。
貧乏性なワタクシ、とほほ。

MOZさん>

MOZさん>
ピットロードのやつですね!
自分もそれにしようかどうしようか悩みましたが、防水扉がついてたので迷わずこっちにしましたよ。

銅線巻く方法はインターネットで発見してどうしようと思ったんですが、ちょっと自信なくて・・・。

秋月、知らなかったんですが、あれ、リノリウムしいてあったんですね(汗
自分は次陽炎の予定なんですが、モールドされてなければプラ材を使って再現してみようかと思います。

こんにちは~^^リールに木綿の糸はやめたほうがいいですよ^^;色をぬってるうちにゴワゴワになってなにがなんだか分からなくなりますよwww(被害者TT)

こんにちは、精力的につくってますね、私も見習いたい(*´ω`)

私もリールはプラ棒に極細の銅線を巻きつけて作っていますが、手軽な方法では1.5㎜程度のスプリング(ウェーブあたりのやつ)をエッチングパーツの幅に切り出して、接着する方法が簡単ですよ。

小さいっすね。^^;
プラの削りカスと間違えて捨ててしまいそうなサイズだ!(汗

ふ~、想像してたら胃が痛くなってきました......

リールの中身?

私はP社の装備品セットのリールを使っていますが秋月ではエッチングを使ってみようかと・・・・・ リールの中身(変な表現)はコイルに使ってある銅線なんかどうでしょうか?大体0.1ミリ位です 対外の電化製品の電源部に含まれていますので 家庭内にある使えなくなった電気製品分解してみては?くれぐれも使えるものは分解しないでくださいね(笑)
秋月・・・・・・・・・・進みません リノリウムのモールド削ってケガいてみたんですが ガイド当てていても 製作者の根性が曲がっているからか曲がる曲がるその度にパテで埋めてヤスッてケガき直す不毛ですわ(涙)
ブログ・・・・・・・・もう少し考えます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/203-ab963394
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。