top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月28日

とりあえずおいてみたかんじ、リール

DSCF1057.jpg

こんなかんじになりました。
確かに精密になったかんじはありますが、やっぱりプラ棒がきになります。
汚しでほんとにそれっぽくみえるといいなぁ。
だめならやりなおしです。
つぎはほんとに糸を巻くことにしよう。
ありあわせの材料でやってます。

あーでも、トトロさん情報で普通の糸ではうまくいかないみたいだし、
ここはケチらずでっかいホームセンターで小さくて細いバネを探し出してみようと思います。
だめなら銅線かな。

やっぱりプラ棒だけではそっけない、気合いれてやるぞ、ときめたんだからがんばります。
スポンサーサイト

コメント

MOZさん>

MOZさん>
うわーい、ありがとうございます♪
これからもがんばります!!

ブログは自分のモチベーション維持のためにもこれからもずっと続けていきたいと思ってます。

MOZさんの模型はとってもよくできてるから、ブログ開設すればいろんな方がきっと見に来てくれると思います!
でも、そのブログ作業が模型製作作業の負担になっちゃ意味がないですよね!
私のところに遊びに来てくれるのはほんとに心の底から大歓迎なので、ぜひ今後ともいらしてくださいませ!!

ロコさん>

ロコさん>
ロコさんとこの作品もどんどんすごくなってますよね~。
負けないようにゴミほど小さい部品も気合いれようとやってますが、やっぱり毎日1時間くらいと決めてやってるのはなんか微妙に進まなかったり、一日経過したら考え変わったりで、まあいいような悪いような・・・(汗

自分も完成間近になったらペースあがりそうです、落ち着いて作業していきたいと思います♪

♪いい感じ♪いい感じ♪

エッチング製リール良い感じでぐ~~~~(エドはるみ調で) 日々がんばってますねぇ~~(感心します)私の場合は休日にしか触らないのでなかなか進みません

ブログ・・・・・実は昨日開設しようとしたのですが・・・・・・
駄目ですな 写真のUpとかタイトルとか考えていると邪魔臭くなってしまいました(笑) 模型作るときなら邪魔臭い事でも平気でやっているけど PC関係では嫌いですねぇ~~ 
めんどくさい です
これからもお邪魔させていただきます(笑)

ぉお、お見事です^^v
糸巻き(鋼線巻き)は大変でしたよε=(-ω-;)
・・・が、何事もトライですね><
しかし・・・三隈・・・この様子だと超絶作品になりそうですね!
最近、、私は急いで仕上げようとする傾向にあるのですが(*ノωノ)

赤目さんのように1部品1部品を慎重にマイペースで組み上げて
行くのもとても参考になります^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/204-6f9d8b21
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。