top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年02月19日

パールハーバー


これもすごかったですね。
よくできてるなぁ・・・。
年々映像がものすごくなってるのがよくわかります。
そのうち3Dなんかになったりして。
あの緑の二人乗りのはなんてんでしょう?後部座席に機銃のついてるやつ、あれもかっこいいですね。
しかしこれ、DVD2枚組みってところがすごい、最初特典ディスクでもついてきてるのかと思いましたが、本編だったんですね。
スポンサーサイト
カテゴリ : 動画記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

コメント

MICH-Tさん>

3人乗りなんだ、キャノピーは確かにひょろながだなぁと思ったんですが、、、
99艦爆のあの映像はすごかったです。
ぐいーーーーん、と機体をひねっておっこちるように急降下して爆弾ぽいっ、なんでしょうかね。
自分だとそのまま海面につっこんでしまいそーです、途中で気絶しそーで(汗

ちなみにわたくしも、つい最近MICH-Tさんに言われるまで21型と52型の区別すらつかなかったです。もちろん零戦といえば緑!と思ってました。21型の白いのはきっと映像が古くて白いんじゃないかと(笑
当然零戦21型と99艦爆の区別も(汗

猫ノ空さん>

アリゾナ撃沈はそれくらいアメリカにとって驚愕だったんじゃないんでしょうかね~。
魚雷の数が足りなかったって・・・。
おぃおぃ・・・(汗

うおwコメントフォーム開いて長々考えてたらカブってましたw

>猫ノ空さん
はじめまして、緑色零戦は、監督の「ゼロセンはやっぱりグリーンだよ!」の一声で緑色になったと聞きました…

緑で後部機銃は97艦攻ですね、ちなみに二人乗りではなく三座ですよ。
1艦戦2艦爆3艦攻、と覚えると良いですよ。

俺的には、99艦爆の捻り込みからの急降下がたまらんス

真珠湾攻撃の映画って絶対アリゾナが大爆発しますよねw
映像は綺麗なのに零戦が緑色だったりするところが残念です

それと緑色で複座の機体は九七式艦上攻撃機ですね
航空魚雷の数が足りなくて真珠湾攻撃では半分以上が水平爆撃機として使用されたそうな

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/206-9008fc96
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
