top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月30日

艦橋の製作

DSCF1059.jpg

艦橋の製作にとりかかります。
まずこの二つの部品を組み合わせるところからはじめます。
この肉厚なパーツはまあいいとして、右側のパーツ、いったいこのクワガタみたいに伸びたアゴみたいな部分はなんだろう。
通路なのかな。
機銃座も見えますが、ここらへんはすべてグレイでいいんだろうか・・・。
seaぶっくさんが言うリノリウムの部分がどこかちょっとわからなかったのでこのまま作業を進めていますが・・・。
まずこれを組んでみます。
スポンサーサイト
タグ : 艦橋

コメント

MOZさん>

MOZさん>
情報ありがとうございます!
JOEワールドのエッチングパーツを買ったとき、端材置き場らしきものがついていて、それが機銃座まで通じている通路になりそうだ、というのはなんとなくですが感じていました。
やっぱりラッタルなんだぁ。
どうしようかな・・・。

最上いいですよね。
三隈は防空指揮所がないみたいだから、最上のあの艦橋構造ちょっとあこがれます。

追加

くわがたのあご 下に下がっている部分はラッタルと書きましたが、その先は通路になっていて機銃台に繋がっています
帝国海軍写真集に掲載されている最上ではそうなっています三隈もきっと同じでしょう(ほんとかなぁ)
部品を仮組みして 機銃台との関係を確認してから作業してくださいね

最近 最上が欲しくてたまらない・・・・・・・・まずいですなぁ

クワガタのあご?

見たいなのは 階段と渡り廊下(通路と言うべき?)ですな エッチングのラッタルを持っているなら
下に下がっている部分を切り飛ばしてラッタルに置き換え

これで決まりですな!!

阪神3連勝!! 福原完投完封!!新井5打点!!
巨人3連敗!!

今夜も旨い酒が飲めますわ(笑)

seaぶっくさん>

seaぶっくさん>
艦橋も、なんだかわからないことばっかりで、
どこから手をつけていいかもわかんないです。
うまい人の作品は買ってもらえちゃってるのね・・・すごい。

MOZさん>

MOZさん>
そうですかぁ、
自分も二隻同時作成したいくらいですが、やっぱり我慢してひとつずつこつこつやりますよん。
セントラル開幕してたのね・・・。
最近子供番組&DVDばかりでさっぱり世間の事情知らない自分でした。。。

連勝!!

全く関係ないんだけど 阪神開幕2連勝 うれしいですな
巨人開幕2連敗これもまたうれしい♪
巨人ファンの方ごめんなさいね

写真まだ撮ってないんですが 秋月
艦橋の遮風装置 作っています・・・・・
涼月も・・・・・・・・・・・・購入
要するに 最初作っていた秋月の甲板の罫書きに失敗して 0.14×2.5のプラ板を貼ったけど・・・・・いまいち・・・・
で 悩んだ挙句 もう1隻買っちゃえ ということで涼月
おまけに 雪風&雪風用エッチング・・・・・・・
とりあえず
秋月&涼月二隻同時進行 どちらをメインに持っていくかは艦橋の出来次第!!
ここのところ 休みが無いので進行していません
おまけに セリーグも開幕したからなおさら作れません(笑)
ではまた!!

いよいよ艦橋ですね。

ヤフオクのプラモデル 船 完成品を

のぞくのも、いいですよ。

上手い人達の作品は参考にもなると思います。

現在、三隈の出品もありますので、塗装の参考に

のぞいて見てはどうですか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/207-25890dc4
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。