top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月30日

艦橋の製作3

DSCF1061.jpg

キット部品はりつけるだけですみません、一応克明に作業状況おさえておきたいので。。。

キットパーツの金網ばりと思われる通気口をとりつけます。
かなり大きなものですよね、なんの目的でこんなにでかいんだろう。

最下層の状況が徐々にわかってきました。
スポンサーサイト

コメント

鈴林さん>

鈴林さん>
ですよね!
そういってくださるとうれしいです♪
といいつつ高射装置反対につけてますが(汗

これからもきっとまた何かやらかすのでそのときはつっこんでください!

いえ、装備品の役割とかを解ったほうが断然楽しいと思いますし、「何のためにそこにあるのか」を考えたほうが効果的なディティールアップをできると思います。

鈴林さん>

鈴林さん>
自分はどうも
「これ一体なんに使ったんだろうね」
とか
「これ、どうやって動かすんだろう」
とか、余計なことを考えてるから先に進まないんじゃないかと・・・(汗

みんながどう思っているかわかりませんが、自分は自分なりのペースでやれればそれでいいかしらん、と。

しかし、高射装置の補修はどうしよう。
モールド削って処理するかぁ。。。

私もあまり詳しくないので自信は無いのですが、この通気口はたぶん機械室の吸気口だと思います。ボイラーを燃焼させるためのものではないかと思うのですが、艦橋前面とか後部艦橋付近にも同様の吸気口がありますよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/209-0df017a7
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。