top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月31日

艦橋の製作4

えー、昨日のオバカな作業、射撃装置の向き反対に貼ったのはとりあえずそのままにしておいて、先に進むことにします。
ちなみに、やっぱりびったりくっついててとれる気配はなかったし、台座ごとぶち壊す危険性がありました。
治すならモールド削り取るしかなさそうでした(涙)
DSCF1062.jpg

ささっ、先に進みます。
艦橋についている機銃座の下には支柱があります。
その両サイドについている測距儀などがのっかってる部分下にも支柱があるはずなんですが、キットにはありませんでした。
そこで、プラストライプを切って貼り付け、後ほどカットしてそれっぽくします。
ほんとは柱状のものなんですが、自信がないので、これで進めます。

意外と目立つ部分なので、しっかり作っておきたいです。
スポンサーサイト

コメント

Ota-Kawaさん>

Ota-Kawaさん>
プラストライプは、プラペーパーみたいにピラピラのプラ材です。
短冊状に切ってあるので、細かく切り出すときらくちんなのです!
よいですよ~。
高いケド・・・。
足元みおって~、、、と言いたいのは自分だけぢゃないはずだぁ!!!!

誤組防止にダボをDカットしてくれてあれば良いんですがね、わたしはその手のこのよくやります。(キャラモデルのくせに

>プラストライプ

ってなんですか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/210-833f846d
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。