top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月04日

FUKUYA1/700 日本海軍重巡用 20cm砲身

DSCF1072.jpg

20.3cm砲っていうのが在庫になく、これを買いました。いいだろ、コンマ3cmわからんだろ。だめ?
真鍮砲身使ってみたかったんですが、一応組んでしまってますし、余裕があればおきかえ、なければまた同クラス製作のときにもちこそうかと思います。
10本いりなのですが、三隈だと一度の失敗も許されません(汗

問題は防水キャンバスをどうするかです。
よく
「エポキシパテ使いなさい」
って書いてありますよね。
これも例にもれずエポパテ使えと書いてあります。
それはつまり、キットの砲身部分だけカットして、キャンバス部分を残し、それをくりぬいて使う、というのはできないよ、ということなのかな。

それとも好みの問題?
真鍮砲身は、根元が太く、先が細い形状になっていて(キットパーツはまっすぐ)もしかすると、防水キャンバスの幅にあわずはみ出てしまう可能性もあります。
悩みどころですが・・・。

エポパテの作業がらくならいいんですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/222-386332e4
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。