top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月06日

航空機運搬軌条&ターンテーブル置き換え作業3

DSCF1076.jpg

一応これは理想なんですが、ここでリノリウム色に塗ってしまって、そこにガイド穴をあける、その後、塗装の済んだレールとターンテーブルを置く、で仕上げてしまおう、と考えています。
筆塗りでの補修作業をしていますが、やっぱり細い筆はいい!!
リタッチはけちらず細い筆を買うべきでした。
こんなに能率いいとは・・・。

しかし、こうしてみるとまだまだ削りとれそうですよね。
大丈夫かな。
もっと削るべきか。

一応こんなかんじで進めてます。
DSCF1077.jpg

ついでに今日エッチングパーツの下地処理をしてしまいます。
といっても、メタルプライマー塗るだけ。
筆でペタペタ塗ります。
塗装はプライマーが乾き次第です。

それにしても
細ぇぇ
大丈夫なんだろーか、不器用モノのわたくし、かなり不安です。。。
でももう後戻りできんのです。

DSCF1078.jpg

そしてエッチングパーツ塗装します。
改めてみてみても、やっぱり細かいなぁ・・・。
ターンテーブルは大丈夫ですが、レールは厳しいかも・・・。
でも買ったんだしやろう!
と、前向きに・・・。
スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

ロコさん>
細かいです。
いやほんとに。
いつになったら慣れるんだろう、とほんとに思います。

工具はどれもこれも足元見られてたっかいですよね。
自分は切り出すものはいいものにしたほうがいいよ(ニッパーやカッター)と言われてましたので、そこらへんは経営赤字覚悟でいいやつ買ったつもりです。
が、平ノミだけはまだ買ってません。
便利ですか?

工具はやっぱり・・・

来ましたねーー細かいエッチング^^

リタッチの筆もそうなのですが、
最近、積みプラを買うことを減らして!?(/ω\)
工具を買い足したり、買い直したりしてます。
よく使う平ノミでも、始めは
こんなに高いのどうしようか・・・と思いながらも、
やっぱりイイモノを使うと、効率UP&スキルUP
出来ました。
我が工廠の扶桑が無事竣工出来たのも
イイ工具揃えたからかもしれません・・・(/ω\)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/226-5310e91b
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
