top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月07日

艦橋部再塗装他

DSCF1079.jpg

艦橋つくりを再開します。
まず、エッチングパーツをつけたときにはみだした接着剤跡なんかを消すことから。
きれいにつけたつもりなので、再塗装は意外とうまくいきました。

それにしても後ろにのびてる艦橋構造物ですが、箱絵のディティールと大きく食い違っているように思います・・・。
でも、もう今回はこれでいきます。

DSCF1080.jpg

さて、機銃座のブルワークは布張り加工がされてます。
キットの状態だと再現されてません(そらそうだ)が、箱絵にできるだけ似せるということなので、この様子を再現しようと思います。
おそらくなんですが、土嚢みたいなかんじに仕上げるといいんだと思いますが、どうしたらいいかわからなかったので、今回は接着剤をてんこもりでベタベタと塗った上からフラットホワイトとカーキを調合して作ったアクリル塗料をベッタリ塗ることで再現してみました。
こうしてみると
「おー、なんかそれっぽく見えるなぁ」
と思いますが、実物は・・・(涙)

灰色一色のところにポイントが入った感じです。
スポンサーサイト

コメント

トトロさん>

トトロさん>
反対っこにつけちゃったやつですね(汗
すみませんっ、直せるようなら直します、ちょっと他の工作のことで頭がいっぱいで・・・。
次回からこういうのはナシにします、うううっ(涙)

張り線は接着簡単でしたか?

手摺りの横の二本すじの入った丸いやつですw^^
 張り線は0.8号と書いてありました^^
ハセガワのパーツセットの中に入ってるやつです

MOZさん>

MOZさん>
えーーー

ど、どれどれ??
どれのこと???
台座っ!?
ど、どれかな、わからない。。。
機銃台のことですか?


最上かいましたか!
かっこいいですよね~。
自分は次は陽炎ですからまた駆逐艦です。
その後、軽巡洋艦、そのあとは、予算によって飛竜か山城か・・・。

私もいつ朽ち果てるかわかんないから、キットは都度買ってますよん。

トトロさん>

トトロさん>
ありがとうございます!
対空砲の台座の向き、というと・・・。
機銃ですか?
どれのことだろ、ごめんなさい、教えてください。

良い感じですね

マントレット良いですな

トトロさんの言うとおり・・・・・・ちと気になる・・・・・

閑話休題

悪い病気が出てきた

最上買ってしまいました
+P社の最上用エッチング ライオンロアの穴あきプレート
三角板 ボートダッビト
占めて一万円のお買い上げ(@@)
秋月進んでいません涼月全然です
はぁ
摩耶 最上 雪風 翔鶴
アルピーヌA110
マシーネンクリーガー女性パイロット(ガレージキット)
帆船模型多数・・・・・・・現在の在庫です
さてさて 死ぬまでに在庫一掃できるのでしょうか?

おおおおお~マントレットいいですね!^^
 ふんいきでてますよ~^^
対空砲の台座の向きが。。。。。
 すごく気になるんです。。。。
変な事言っちゃったかなTT

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/230-d6724476
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
