top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月08日

ターンテーブル設置開始

DSCF1082.jpg

誘惑に負けて購入したレール&ターンテーブル製作にかかります。
まずターンテーブルを作ります。
まず、土台をはりつけます。
土台の上にターンテーブル本体がのるかんじ。
よくできてます。
ライオンロアはいろいろあってけっこういいです。
でも、ちょっと素材がやわらかすぎかも・・・。
と、贅沢いってみたり(笑)

DSCF1083.jpg

設置したターンテーブルの土台に本体をのせます。
といっても、ただ接着剤塗っておくだけです、らくちん~♪
こんなにラクにレールのほうも設置できればいいんだけど・・・
そういうわけにいかないんだろうなぁ~。

DSCF1084.jpg

ただおくだけなんで作業はらくちんです。
あとは真ん中だけです。
いやらくだわ。
そしてこのディティール。
酒がすすむなぁ(笑)
いい、エッチングパーツいい!!
これを手作りしろっていわれたらかなりきびしいかも・・・。
明日からレール敷き作業に入ります。

ここが地獄の作業になるんだろうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

鈴林さん>

鈴林さん>
楽しいです、今まさにいちばんたのしいかも・・・。
うまくいかないのも、次につなげられればいいやぁ、となるべく悔いないようにしてますw
エッチングパーツは、確かに細かくて難しいです。
でも、できあがりのよさはピカイチなんで、自分はこれにかける作業時間はあんまり気にならないですね~。

あとは、きれいにしあげられればなおいうことないんですが(汗

ロコさん>

ロコさん>
そのレールなんですがぁ・・・
きびしいです、やっぱむずかしいっ!!
ライオンロアのエッチングは、よくも悪くもふにゃふにゃしてて、ちょっと触るとぐにゃりとまがっちゃうんですよ~。
急ぐとじぶんはあんまりいい結果でないので、急ぎたいという気持ちがでたらすぐにやめちゃいます。
そんなんだからいつまでもできあがらんのですよね、はい。

テーブルだけでも、すっごいうれしいです!
よく、喜怒哀楽はげしいね、といわれるしw

いや~、楽しそうに作業してらっしゃいますね、エッチングパーツは難しそうと言って敬遠する人が多いのですが、意外と楽しいものなんですよね。

ぉぉぉ

赤目さん焦らしますね!w
レール載ったらさぞ、、、カッコイイんでしょうね^^
私はそんな事考えながら作業進めすぎて、そして
集中力切れてヘマしてチョンボするタイプかも・゜゜・(/□\*)・゜゜・

テーブルだけ載せて酒を楽しむ赤目さんがシブイです^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/233-5565363c
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。