top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月08日

見比べて見ると

20080108105741
手前には大きさを比較するためにタバコを置いてみました。
奥が今回作り直したやつで、手前が米軍艦載機によって固定してた赤城から脱落したものです。
作業は地道でモノも小さいからやってるときはムダかも~、とか思いますが、見比べて見るとやっぱりやっといて良かったな~、と思います。
テグス線の支柱も塗装したらそれと分からないものになりました。
ただ、甲板の塗装を筆でやるのがしんどいので、エアブラシで船体を軍艦色で吹いたあと、マスキングして上を全てタンで吹いて、その後細い筆で手摺や構造物を軍艦色に塗った方がきれいに仕上がりそうなので次回作業時はこの手順でやってみようと思います。
ああエアブラシもうひとつ欲しいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/24-e310d4a4
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。