top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月09日

ひとまずターンテーブル付近の完成

DSCF1091.jpg

だめだ、これ以上いじくるともうどうしようもなくなってしまいますので、ここはこれでよし、とします!
ほらほら、一応それっぽく見えますよね?
見えますよね?
みえるといってくれぇ~しくしくしく・・・

思ったんですが、これ、がんばればプラペーパーとかでも製作できそうな気もします。
seaぶっくさんのいうとおり、手すりに改良を加えればわざわざ買わなくとも大丈夫かもしれません。
また、プラペーパーなら接着も容易だし、かえってエッチングパーツよりよかったりして・・・
他にも、細いプラ角棒なんかもいいかも。

え?
負け犬の遠吠えですか?

しくしくしく・・・。

いいの、この失敗を生かして次やるから!!おやすみなさいっ!
(泣き寝入り)


といいつつ、次回もこの余った運搬軌条使うと思います。
そのときはもっとうまくなっていてくれ、自分(涙)
スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

ロコさん>
難しかったです(涙)
すみません、さっぱり参考にならなくて。
失敗談くらい参考にしてくださいね(恥

次やればもっとうまくできそうな気がしますが、とにかく今回は初挑戦だったので。。。と、いいわけしたり。

この手の作業をするなら、ちょっと心配ですが、運搬軌条のモールドはガイドに使うのはやめて完全に削り落としてしまわないと、かえって作業しづらいかもしれません。
Rのついてる部分なんかは、ほんと、どうしたらいいんでしょうね・・・。
同じ角度で曲げるわけですが、これをきれに曲げるって、一体どうすりゃいいのよ、状態で、自分は手で大雑把にやりましたから、こんな感じなんでしょうねww

鳥海順調ですか?
電路貼ってるということは、船体の基礎はいいとこ終わってるかんじなのかな?
楽しみだなぁ~

扶桑もすばらしかったですが、それを超える作品になるといいですね!!

seaぶっくさん>

seaぶっくさん>
ううっ、ありがとうございます。
早く飛行機載せて隠したい(笑)
でも、飛行機は最後にしないと、今搭載したらとりかえしつかなそうだし、もうちょっと後で。
木材は飛行甲板においてあったんですか?
よく全部後部甲板に端材が縛っておいてあるのは見たことあるんですけど。

だいたいあの端材、何に使ったんでしょうね~。

ついに!

ついに施工されましたね、お疲れ様です~^^ノ
軌条専用エッチングだけあって、バッチリ雰囲気
出てますね!
曲がったっぽいと思う所は飛行機載せて・・・(エッ
自分はアールの部分を揃えて付けるの苦労しそうだな、
と思ったのですが~、
意外とまっすぐに貼り付けるのも相当難しいんですね
。゜(゜ノд`*)゜。
かと言って塗りわけも大変ですしねぇ><
自分の時はどうしようかな・・・とか考えてしまいますね^^;
まぁでも考えてる時って大概楽しんでますけどね^^

よく考えたら、私もつい最近、重巡鳥海を始めたので、
赤目さんの工程の後追いみたいな感じで進んでます><
(今日は航外電路終わった所かな^^)
これからも欠かさずチェック&メモさせていただきます
m(_ _)m

運搬台車を載せて、水偵を載せてカタパルトを付けて

応急用(救難用?)の木材とか置いたりしたら

なかなか格好いんじゃないでしょうか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/242-bbcfca47
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
