top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月11日

わたくし赤目の作業場は

DSCF1100.jpg

自分は自宅に書斎がありません。
したがって、自分のテーブルもありません。
そこで今までは食卓で作業してたんですが、エッチングパーツの破片やらなんやらかんやら食卓で発生しちゃ危険だろ、ということでなんとか寝室にこんなコーナーを作成してみました。
使わない棚を寝かして、かみさんがお払い箱にした小物入れを設置し、そこに塗料や接着剤やらをいれてあります。
左端の筆たてもかみさんの使い古しをゲット。
あんまりにも作業台ぽいとかみさんから反発をされそうだったので、観葉植物を設置。
細かいランナーや残った部品は全部一箇所にとりまとめ。
照明は観賞魚用のやつを転用しました。
意外といいです。
今までは工具資材一切がっさい全部工具箱にぶちこんであったので、取り出すのに一苦労でしたがこれならもう大丈夫。

自分の城ってかんじでいいです♪
片付けもうんとらくになりました。

ちなみに正面についてるコルクボードも自宅で子供の書類整理に使っていたのですが、落としてフレームをぶち壊し機能しなくなったので、燃えるごみに消える予定でしたが、再利用。
組み立て図やエッチングパーツをくっつけてます。
譜面台みたいでよいでしょ?
そうでもない?

欲を言うと、足がつります。
足を伸ばせませんので。
常に正座。
きびしいです。
小一時間正座して作業し、終わるとすぐに立てません。

あと、ライトはもうちょっと明るいのがいいかな。
マウントしている位置が低すぎて作業してるとおでこにあたるんですよね。
でも、これ以上上に設置しちゃうと暗すぎるので、やっぱりこの位置。

いいクリップライトリンク先のseaぶっくさんが使っていたのでおんなじの見つけたら2個くらい調達してこようかな。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん

らびQさん

最近フレームが稼動するライトに変えたので、さらに良くなりました。
コンパクトだけど用事足りるし、気に入ってます!

学生時代を思い出します^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/250-df1b3348
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
