top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月11日

艦橋部の合体と、手すり追加。

DSCF1101.jpg

とりあえず作業終了です。
上部の手すりはよくわからなかったので、こんな形に。
この作業してたら、測距儀の右側を損傷してしまい、あわてて伸ばしランナーで補修工事しました。
あとはところどころリタッチして、機銃をのせればできあがりです。
さあて機銃、どうするかな・・・。

エッチングパーツにしたいけど、リンク先のロコさんが
「どえれぇ大変じゃけん」
(とはいってない)
のようなことを言ってたし・・・。
慣れとはいえ、大変だなぁ。
96式25mm機銃はありますが、ここは確か13mm機銃だったはず。
そこまでこだわらなくていいよってんならそれでいいですけど、、、、
簡単に、それでいてさくっとできあがる機銃ってないんですかねぇ。
キットの機銃ではちょっとものたりないんだよなぁ。

ま、そう急ぐことはないか。
エッチングにするにしてもキット改造して使うにしても、機銃はあとでも大丈夫そうだし。

次は煙突でも作ろうかな♪
スポンサーサイト

コメント

ota-kawaさん

Ota-kawaさん

最初は虫眼鏡使ってました。
今はあんまり使いません。かえって面倒で。
おこたやめますか!
あのうたた寝が気持ちよいんですよね!

MOZさん

MOZさん

手摺りよくわかんなかったんですよ。
なんであんな形してるんだろ。
よくできてるように見えますが、結構いい加減だったりしますw

あの、失礼ですが参考までに聞かせてください。

こんな細かいことやってる方って、虫眼鏡とか使ってやってるんですか?

あんな手すりなんてよく固定できますね^^;


ちなみに、わたしもそろそろコタツを卒業して、テーブルにしたいと思ってます。
座敷に座りながらだと、そのままキットを握りながら寝てしまうことが多々あって、いつか握りつぶしたり寝返りで破損させる懸念に対しての対策です。
部屋があるだけマシですよね^^;(汗

やるじゃん!!

艦橋 いい感じですね
手すり抜群じゃぁありませんか
おいらも がんばらねばなりませんな

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/251-cc5fcb4f
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
