top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月13日

後部艦橋のディティール追加!

DSCF1106.jpg

煙突の後ろにあるものといえば、マストと後部艦橋ですが、まずは後部艦橋いってみます。
これはひとまず素組の状態です。
ここからディティールアップをしてみようと思います。
あいかわらず資料はいまだに箱絵のみ(泣)


DSCF1107.jpg

まず気になるのが艦橋窓。
真後ろまで通じているかどうかはわかりませんが、側面は明らかに窓らしきものがあります。
そこで、たぶんこのへんが窓だろう、と思われるところをやすりで削って1mmくらいの溝を掘り、その上から垂直はしごをはりつけて窓とします。


DSCF1108.jpg

天井には手すりらしきものも見えたので、これも追加。
この手すり、後部マストに干渉しないかとても不安・・・。


DSCF1109.jpg

さらに一段下がったところの天井にも手すりを追加しました。
さらに、中部付近にドリルで穴をあけて窓を追加。

こんなもんかなぁ?
まだ足りないような気がするけど、箱絵ではこのくらいしか見えないんですよね。
ちょうど探照灯とマストなんかの構造物に隠れてしまっていて・・・。
いやでも今回は時間あったからたくさん作れました。
お休みっていいな♪


DSCF1110.jpg

案外順調に進んでいる三隈後部艦橋製作ですが、順調なりに次の部品にうつらずもうちょっと艦橋をいじくってみようかと思います。
さっき手すりを施した天井のでっぱった部分下に支柱を追加しました。
伸ばしランナーでもよかったんですが、前艦橋と同様にここはプラストライプを貼って切りました。


DSCF1111.jpg

側面にピンバイスで穴開けをして窓を追加しましたが、その下に防水扉を追加しました。

どこから入るんじゃっ!

ということで、よくわからんのでこのへんに(汗

ひとまず後部艦橋はこんくらいかな。
なんか順調すぎて気持ち悪いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/257-e95512c8
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
