top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月19日

今日も艦橋手直し中

DSCF1132.jpg

お粗末に作ってしまった(自分ではそーでもない)三隈艦橋のディティール追加作業の続きです。
追加した階段通路に手すりをつけてみることにしました。
ここはもしかすると手すりでなく壁かもしれません。
箱絵ではたぶん壁なんだろうと思います。
でも、あえて手すりにしたのは、

「そこに手すりがあったから」

です。
それでいいのか赤目!?

しかもこれ、高さが微妙で二段手すりでは高すぎてはれませんでしたので、二段手すりをぶったぎって一段手すりとし、はりつけ。
途中で鉄壁にかわるというなんとも微妙なかんじなしあがりに。
奥をプラストライプにしたのは、単に手すりの曲げ技術がなかったので(笑)
接着を急がなければこういうことにならなかったなぁ~。
かなり後悔してます。
DSCF1133.jpg


手直し完了後です。
いかがでしょうか。
最初より精密になった・・・ように感じるのは自分だけ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/270-335f6132
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
