top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月20日

煙突の改装

DSCF1134.jpg

えー、子供と色々やりとりしたあとでまだもやんもやんですが、三隈はちゃんと製作します。

今日は煙突のディティールアップ改装します。
まず、先にはっていたジャッキステーはリンク先の鈴林さんより「手すりつきの梯子です」と情報いただきました。
ありがとうございます!!

あの失敗作ジャッキステーは切り捨てて、かわりにはしごをはりつけてみます。

おっ、こっちのほうが箱絵っぽいや。
(↑なんといい加減なw)

煙突付近のディティールアップはこれくらいしかできません。
ジャッキステーはモールドのままにしましたので。
モールドはけっこうきれですので別にこれでいいやと妥協。

そして、ここからニガテの塗装開始。
DSCF1135.jpg

三隈の白黒写真を見ると、はっきり見えてる煙突の白帯二本線。
それも、煙突出口と水平になっているわけでなく、船首から船尾にむけて斜め下方向にむいています。

むずいっ!!!

きれいにぬれません。
マスキングしようにも、作ってしまったパーツが邪魔してできず・・・。
アクリル塗料は濃すぎたり薄すぎたり、もうひっちゃかめっちゃか。
DSCF1136.jpg

どうにか落ち着いてこんなかんじ。
でもなぜか汚げ。
どうしてか。
たぶんモールドの凸凹のところで微妙に塗料がはみでたり、あらぬ方向に塗料がのびていっているせいなんじゃないかな、と分析します。

でも、どうしようもない。

とほほ。
このままいきます。

ちょっと心残り。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/271-098d7dc3
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。