top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月22日

煙突脇機銃座製作

DSCF1145.jpg

結局なんでこんなに遅くなったかといえば、機銃をエッチング化するかどうかでしたが、やっぱりここは諦めてノーマルパーツを使います。
ノーマル機銃さえ使えばこんなところはちょちょいのちょい。
なぜならそのまま塗装して機銃おいてできあがりなんです。
DSCF1146.jpg

両舷のガイドにそっておいてはいおしまい。
らくちーーーーん!!

これで終わりかなぁ。
追加ディティールったって、どうすりゃいいやら。
弾薬箱でも作って後ろに並べてみようかな。
エッチングパーツもあるけど、どうしても自分は

「単純な形ならわざわざエッチングパーツ使わなくても自作できそう」

という観点から、どうにもあの四角いだけの弾薬箱買えずにいます。
かといって、自作するにはどうすりゃいいか。
悩みます。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

らびQさん>
自分も同様に考えてます。
ないと閑散とするからやっぱりつくろうかな・・・

弾薬箱

こんばんは^^
私はエヴァーグリーンのプラ棒で対応してます^^;.

ロコさん>

ロコさん>
私は時々、子供とプレゼント交換してます。
今度ひそかに弾薬箱エッチング買ってもらおうかな、とw

自分の懐痛まないしwww

私もプラ棒でいいかなって思ってますが、あの弾薬箱エッチング、よく見たらけっこうすごいですよ。
やっぱ高いだけはあるかも!!

弾薬箱

機銃、キットを使用されたんですね~^^
エッチングは銃身の”ペラ感”があるから、
キットはキットの長所があるんじゃないかと^^

弾薬箱は全くもって同意見w!
お金余ってる人が、あの弾薬箱エッチング買うんだと
勝手に思ってます^^
プラ棒で十分ですよ^^ただ、、1mm角くらい?ちょうどイイサイズが
私の手元には無いと言う つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ただ特に置くと所も気にしないで良いし^^材料調達できたら、
今度やってみようかな><

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/277-4e3d710c
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。