top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月25日

ここに手すりはあるんかないんか!?主砲塔上

箱絵にはジャッキステーと思しきものの見える主砲塔上。
手すりはないように見えます。
しかし、古い写真を見ると、白い背景に黒く手すりがくっきり見えます。
別な艦船ですが、同じ巡洋艦で20.3cm砲を装備しているものを見ると、手すりは張ってある。
こりゃ困った、とずっとやらず終いでしたが、
やっぱり主砲だけ妙に寂しい・・・。
DSCF1156.jpg

そこで、まったくの想像だけで手すりを追加しました。
これでいいのかもわかりません。
でも、きっとこうだと思います。
平たいからきっとこうだ。
大和の15.5cm砲みたいに上部が凸凹してたらもうわからなかったんですが、たぶんこんなかんじじゃないかなぁ・・・。

DSCF1157.jpg

ディティール的にどうなんだろう。
全部の砲塔に同様に手すりを張りました。

悪くはないですが、なんとなく物足りないような気がします・・・。

でも、仮にこれ以上なにかあっても、自分には追加できそうもない細かいディティールなのかもしれません。

主砲はこれで完成とします。

あっ、砲身真鍮にしてない。

いいか。
いつかまたこのクラスの巡洋艦作るときまで寝かせよう。
スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

ロコさん>
主砲はよくわからずつけたらこんなカンジに(涙)

いやいや、対空戦闘中とゆーことで(汗

真鍮砲身は、利根を建造予定なので、そのときにでもってことで(笑)

主砲の穴開けはまったく力が入らずどーやってもあかないので諦めてます、コツがあれば教えてほしーですよぉ。さきっちょ黒く塗るのは自分もやってますが、やっぱ穴あけにはかなわんですね~・・・。

日章旗の件ありがとうございます!
ここにきてポイントになってきました!
これからも頑張りまっす!!

なんだかイイ感じに砲身が上向いてますねw
真鍮砲身は他に使い道がないなら、当工廠に届けて(ノ∀\*)
今回、鳥海では使わないでおこうと買ってなかったのですが、
このクラスの砲身細くて・・・10本も先っちょ開けれそうな気が
しません><
先っちょ黒く塗ってしまおうかなw
それにしても日の丸がインパクトあって、十分見ごたえがありますよ!
あとは、張り線、手すりというところですか><

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/282-8740f464
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。