top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月29日

後部探照灯のとりつけ

DSCF1170.jpg

いけね、忘れてた。
三隈後ろ(というよりほぼ船体真ん中)にもう一機探照灯をつけなきゃいけませんでした。
キットのやつをそのまま使いました。
今回は試しにレンズをいれずそのままメッキシルバーに塗っています。
こっちのほうがよかったりして(笑)

んでもって、キットのやつは手すりがついてませんでしたので(当たり前)これをプラストライプ巻いて、その上から白で塗って布ばりを再現してみました。
側面のやつとほとんどおなじですが、側面のは乗り込み口をつけましたが、こっちはつけませんでした。
DSCF1171.jpg

さらに塗装の間に製作しておいたカッターをもう一隻作って搭載。
デリックは説明書では内側に向けといてくれ、と書いてあったのですが、無視して直角につけちゃいましたが、二隻目(後ろ)は直角にすると艦橋の射撃指揮所と干渉するので、やや内側に向けました。

ふうー、竣工までもうちょいです。
スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

ロコさん>
うわーい!
やりまっしょいやりまっしょい!!

自分はいくらでも待ちますよ。
なぜって陽炎終わっても、次に矢矧、飛龍と控えてますからww
ロコさんもこれにあせらずゆっくり鳥海完成させてくださいね♪
今の旬は大鑑巨砲主義みたい?ですね!
長門のエッチングはありあわせの手すり、もしかすると機銃(組み立てられれば、です)、艦橋窓、こんくらいかなぁ?
あと、在庫してる部品から改造してみようかな、と。
専用のものは、あえて買わずに!やってみようと思います!!(けっこう不安(汗)

時が満ちたらご連絡くださーい!

PS.ちなみに私は別口製作中でも開始できます(何せ毎日1時間くらいだもんで)

長門ノッタ!

ホント、もう少しのところまで来てますね~
私の重巡はまだ先が見えません><

>娘息子と3人してレイテ版長門を前に仁王立ち状態。
>ロコさんが買ってたな~、同時製作でも持ちかけようか>と悩みましたよ。
>鳥海のあとやりませんか?

つい最近、やっと利根型重巡の資料が入手できたので、
長門か、利根か、、はたまた作りかけの瑞鶴か・・・
いやいや置きっぱなしの赤城か飛龍か、、なんて悩みが
ありましたが!息子さんがソコまで言うなら!(言ってない!?)

長門レイテを作っちゃいましょーー(一緒に)w

ただ・・・鳥海はいつになるやら、、状態ですので、赤目さん
の陽炎が完成してもまだ・・・ってな感じになりそうですが><

Kaniさん、Seaぶっくさんも今、戦艦作られているし、、なにか
旬!?な感じがして良いかもwですね^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/289-37023b57
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。