top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月30日

逆でしょそれ三隈高射装置取り付け

えー、今日あげた記事の中に高射装置(という名前も初めて聞いたくらいにして・・・情けなぃっ)の取り付け写真を掲載し、眠りにつきました。
朝仕事で出勤し、職場でのんびり昼飯食いながらマイブログの書き込みを見ていたら、リンク先の鈴林さんからつっこみがひとつ

「高射装置ついてる向きが逆ですよ。これじゃ高角砲が煙突ぶちぬいて射撃することになっちゃいますよ~」

なにっ!?

DSCF1060.jpg


おかしいなぁ・・・
TAMIYAの説明書どおりに接着したはずなのに。。。


確かに窓のようなものが後ろを向いているように見えます。

これ、直さなきゃ。

しかし、この日の直前くらいにタミヤセメントぶちまけて在庫してなかった(買えよ)ため、ありあわせの接着剤、つまりロックタイトゼリーなんて使いましたからもうとれません。

過去にこういうのむりやりひっぱって完膚なきまでぶちこわしたことがあるため恐ろしくて補修作業はモールドを削ったりプラストライプを切って貼るなどで手直しする予定です。

はぁ~、余計な作業だなぁ、
なにやってんだろおれ。凹むわぁ。

鈴林さんのブログで相談したら
「まあ、遠めでみればわからないし、壊すリスクを考えたら補修しなくてもいいんじゃないですか?」
とは言ってくださったんですが・・・。

気になりだすととまらない。
あー、今日帰ってから検討してみます。
スポンサーサイト

コメント

あきら式改さん>

あきら式改さん>
エッチングソーっていうのがあるんですか?
どんなものだろう・・・

自分の場合モールド削ってモールドかわりにグレードアップするということをあんまりやったことないので、今回はやすりで削って作り直してみようかなと思います。

情報ありがとうございます!

らびQさん>

らびQさん>
ありがとうございます。
一応そのままにして、後ほどなんとか手を入れようと思います。

接着部分からエッチングソー

接着部分からエッチングソーで真横から切り出せばほぼ無傷で、外せそうですよ。
エッチングソーなら気になるほど切断部分のロスが出ませんしね。

こんばんは
気を取り直して頑張って下さい^^/

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/293-abe9054c
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。