top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月01日

艦載機の製作続編

昨日やった艦載機の続きをやります。

MOZさんから
「デカールにフロートの帯が入ってると思いますよん」
といわれたんですが、自分のにはなかったです(涙)
ひょっとするとあるのかもしれませんが、探せませんでした。
そこで、筆でなんとかいれてみることに。
DSCF1197.jpg

これが精一杯だなぁ・・・。
なんでみんなあんなにきれいに筆いれできるんだろう。。。
すごすぎ。
技術をわけてほしいですよ、ほんと(涙)
これじゃ空母作る気になれないなぁ~。
DSCF1198.jpg

プロペラをつけます。
エッチングパーツです。
これも過去に余っていたやつがあったので使いました。
この機体は3枚ペラです。
スピンナーはキットのでっぱりをカットして、真鍮線をとおしたペラを瞬間接着剤でつけて余分をカット、上から接着剤でさらに固定しています。
DSCF1199.jpg

さらに日の丸マークのデカールをはる前にウォッシングしました。
もっと濃くてもいいのかな。

ひとまず形はなんとかできました、ふー。

空母ってこれを何個も作るんですよね。
信じられん・・・。

あとアンテナと空中線を追加する予定です。
スポンサーサイト

コメント

kaniさん>

kaniさん>
細かいところや修正が必要なところってことですよね?
うーん、いいんですけど、ウォッシングできないってところが自分にはちょっといたいかもしれないです。
細かくウォッシングすりゃいいのか。

デカールはピットロードから専用のが出てるようです。
が、高い・・・(涙)

もうやってるかもですが、細かくて修正が必要になりそうなところはエナメルでやるとやり直しが効くのでよかですよ。(ウォッシングは出来なくなりますが)

あとはweveなどから出ている単色のデカールを買ってきて細切りしてラインを作るとか・・・。
だけど、いくら細~~く切ったつもりでも、パーツに貼ると太く見える罠w

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/296-87056855
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
