top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年04月03日

艦載機の製作

DSCF1200.jpg

一杯飲んでからデカールを貼りました。
MOZさんから
「デカールのあまった部分(透明なところのことと思われます)は、きれいに切り取りましょうね」
と言われてましたが

大丈夫だろ、こんなに小さいから目立たない目立たない」

と、そのままはってみたら・・・


超目立つw

胴体のデカールのところはしずくがたれているのではなく、デカールの透明部がはみ出してるんです(汗

ナイフで切らなきゃ。
酔っ払い恐るべし。
ごめんなさいMOZさん(汗
DSCF1202.jpg


で、その酔った勢いでキャノピーから突き出ている支柱らしきものを真鍮線つきさしてつくり、そこから伸びる空中線はのばしランナーを接着。
で、こんな感じになりました。
ここから余った部分をちょきちょき切ってほぼ完成です。

ふーっ、気分転換のつもりだったのに、余計ストレスかかえることになっちゃったなぁ。。。
これも数をこなすしかないのか・・・。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

らびQさん>
ありがとうございます!
スタンプのように押すんですね。絶対デカールよりラクだしきれいにしあがりそうですね!
ウォッシングもできるし。
次からやってみます!
感謝感謝です!!

こんばんは
先を少しカットするくらいです
好みによりますけれど・・・一度プラ板でテストしてから決めてみるのも良いかも^^
私はカットした後少し硬いところに押し当てて当たりをつけます。

seaぶっくさん>

seaぶっくさん>
もうこれが自分には精一杯~でした。
空母で艦載機を甲板に満載してる模型をみたことがありますが、すごいなぁ、と改めて関心しちゃってます。
数こなさなきゃだめですねやっぱ(汗

トトロさん>

トトロさん>
細かいですよ~、なきそうです。
1/350でも十分細かいですよ!
トトロさんくらい細かくできる方なら1/700でもきっと大丈夫ですよ!

飛行機は、そうだなぁー、デスクトップのキーボード1つぶんくらいの大きさでしょうか(汗

みんな超かっこよく作ってて、自分ばかりどへたくそで凹みます~(涙)

らびQさん>

らびQさん>
そんな方法もありますね!
そっちの方がきれいにできそうだなぁ。。。
爪楊枝でちょうどいいですか?
少し削りこみます?
詳しく教えてくださーい!

フロートの赤い線が、ちゃんとプロペラの下にきてて

いい感じですね!


こんばんわ~^^これって1/700のモデルでしょ?
 1/700の伊勢やめようかな~TT
俺にはまだ無理だwwwwTT
ちなみに飛行機の大きさは1センチぐらいですか?

こんばんは^^
これは目立ちますよね^^
私は日の丸は爪楊枝でタンポを作ってつや消し赤で押してます^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/297-5c1cf507
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
