top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年05月07日

主砲空中線支柱

そろそろ覚悟を決めて空中線をやろうと思います。
その前に空中線のとおる場所、とめる場所に必要な支柱を追加します。
DSCF1234.jpg

3番主砲の上につくやつですが、これがピットロードのエッチングパーツ説明書には違う形状のものを使うよう記述がありました。
が、箱絵はこんな形になってました。
どっちがかっこいいよ、といわれるとこっちだったので、こっちでw

いいんかこんなんで。


DSCF1235.jpg

4番主砲の支柱はこんな形です。
すげー背が高いです。
こんなもんか?
違ってたらどうしよう。
いいや、かっこいいから。


これらが乾いてから、いよいよ空中線です。
スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

これだけのやつをゼロから真鍮線で作ったら、即、ロコさんのブログに自慢しにいきますからご安心をwww

後ろはいいのですが、前の支柱はおそらく、20.3cm砲になる前のやつのことをピットロードでは言っているんじゃないかなと思います。
箱絵では自分と同様のものが使われてましたので、都合よく、「ここはこれでいいんだよーん」と言い聞かせてくっつけました(笑)

ビックリ

いやぁ・・・一瞬、真鍮線オリジナルかと思いましたよ!
よくコレだけ細かく・・・と思ってたら、セットのエッチング
だったんですね!しかし良いもの入ってるんですねぇ^^

>どっちがかっこいいよ、といわれると
やっぱり考証も大事ですが、自分の感性って言うか、
俺の三隈はコレなんだ!っての大事だとおもいます^^
自分で印象深い部分は目立たせたりしたいし~^^
私はやりすぎてヒドくならないように気を付けてますが><

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/307-09b2091a
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
