top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年05月09日

ウォッシング

さあウォッシングします。
今回は一部エナメル塗料をつかったから、そこはウォッシングできません。
艦橋部分および船体はアクリルだからこのへんをやっちゃいます。
DSCF1240.jpg

少しハイライトが入る程度に塗ります。
まんべんなく、というかんじです。


DSCF1241.jpg

これ失敗でした。
リノリウムの日焼けしたかんじを再現しようと色々考え、ダークイエローかカーキあたりがよいかと塗りましたが、こんなふうに白く残ってしまいました。
そのままでもよかったなぁ・・・(涙)


DSCF1242.jpg

デカールをつけた主砲は塗料で侵食するといやだったので、これもよけて側面だけやりました。
ウェザリングもあわせてやっちゃいましたが、ごく少量なのであんまりわからないかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

うわーい、ありがとうございます、へへ♪

思い切り失敗かなぁなんて思ってたんで、そう言っていただけるとうれしいです!

またがんばっちゃおーっと(単純w

こんちは
良い感じに白っぽさがのこって良い感じの甲板に見えますよ^^/

ota-kawaさん>

自分もよくやります。
あららー、はげちゃってる、というのしょっちゅうですよ。
もっとひどいとパーツがおかしなことになってしまうこともあるので、ほんと注意がいります。
でも、これしないとなんとなくつくりものっぽさ全開になってしまうので、毎回やってます(汗

>ウォッシング

わたし前にこれやったらプラの接着箇所はがれやがった(大泣
まぁおかげで、瞬間接着剤をはがすのに使えるってのが判明したから結果オーライですがね^^

たまたまなのかも知れませんが.....

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/309-c93e64fa
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
