top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月13日

接着剤や塗装が乾く間・・・

私は、接着剤や塗料が乾く間、ぼーっと何してるでもなく、PS2やってます。
いまさらPS2かと思われますが、予算がなくてWIIやPS3に移行できません。

で、さらにいまさらながらはまってるのがこれ。



ぷよぷよです。
落ちモノゲーというのだそうです。
テトリスのように、おちてきたものを揃えて消す、というのにおまけアクション要素が入っていて、特に対戦が熱いです。

なぜこれにはまったかというと、子供が泣きながら学校から帰ってきて
「パパ、DS買って」
と言ってきたことがありました。
「なっ、なんだ突然」
聞けば、ポケモン(ポケットモンスター)のゲームをみんな持っているが、自分は知らなくて話題についていけないらしいのです。
でも、うちの子供はものすごく鈍くてゲームなんてとてもじゃないと思い、
「DS買う前に、携帯アプリで修行しなされ」
と、ダウンロードしてやらせた初めてのゲームが
「ぷよぷよ通」
というやつでした。
これの続編に「ぷよぷよフィーバー」というのが出て、これに完全に子供がはまってしまい、そのまま自分もはまってしまうという、親子ともどもミイラ状態。

最初は圧倒的に私が子供を蹴散らしてました。
しかし、しかし。。。

子供の能力はすごい。

いまや、本気モードで対戦しても、かなりの確率でやられます。
自分は負けず嫌いで、夜な夜な修行中www

艦船モデルの合間にやってます。
動画はどこかからひろってきたやつです。
すごいこれ。
こんな対戦してみたい。
スポンサーサイト
カテゴリ : 動画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/311-761b776e
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。