top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年05月12日

祝!三隈竣工!!

DSCF1272.jpg

おわったー!!
く、くたびれました。
どれくらいかかったか、想像もつきません。
ペース配分悪かったなぁ。

DSCF1273.jpg

あれこれ考えながら、ネットで調査したり、模型から手を離す時間も長かったせいで時間かかったんだろーなぁ。
MOZさんがネット資料は印刷してる、といってたけど、そうしたほうが効率がいいかも。
次からそうしなきゃ。
途中から雑誌を買ってみたりしましたが、その中に三隈があって、すごく参考になったし、悩んでいたディティールなんかもすぐに解決しました。
資料は大事ですね!

DSCF1274.jpg

苦労させられた中央構造物。
煙突も、艦橋も、マストも、ほんとに大変だったなー。
マストは今回、張り線の力に負けてひしゃげてしまったのが悔やむところ。
伸ばしランナーならこの現象はなかったかな・・・。

次は気をつけます。

それを除けば、自分なりに納得のいく仕上がりです。
みんなからいろいろ教えてもらって、ここまできたってかんじ。
一人の力ではどうにもなりませんでした。

DSCF1275.jpg

ちょっと寂しい後部甲板付近。
今度ついでがあれば材木でもおこうかな。

DSCF1276.jpg

隣に素組みの伊号潜水艦が見えます。
やっぱ重巡洋艦というだけあって大きいです。

DSCF1278.jpg

艦橋まわり。
惜しかったのはエッチング機銃にできなかったことかな・・・。
くう~。

DSCF1279.jpg

ダークイエローで汚したリノリウム。
これは失敗だったけど、意図せずシェルターにたれたダークイエローは意外といいかんじでした。
くどくない程度まぜるといいかもしれないなぁ。


いやぁ、よかったよかった。
比較する対象がへんだけど、赤城のときに比べるとうんと精密になってきたように感じます。
ここに随伴艦として同じくらいの出来栄えで陽炎がいるはずだったんですよね・・・。

と、くよくよしてもはじまらない。
陽炎型は雪風買って必ずリベンジじゃ!!

とにもかくにも、ここまで仕上げるにあたっては、皆さんからたくさんお助けをいただいたからであります!!
当ブログに足をはこんでくださって、意見、質問にお答えくださった皆様のおかげです。

これからもいい作品目指してがんばりますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト

コメント

ロコさん>

ありがとうございます!
主砲の角度はどーしてもこんな角度になってしまって(汗

ウェザリングはもう、適当っていうか、エッヂから錆をたらすだけですのであんまり考えてやってないんですが、いいカンジに見えているのだったらよかった♪

長門着工前までに果たして矢矧完成できるかなぁ・・・。
自分もこれからもがんばりますよ!!

教授さん>

ありがとうございます!

今回は長かったですね~。
規模は赤城の次に大きいでしたから、こんくらいかかるかなぁとは思ってましたが・・・。

次回作もがんばります!!

あきら式改さん>

ありがとうございます!!

苦労したぶん酒がうまかったですよ!

試行錯誤しながらの作業でしたので、ものすごい時間になってしまいましたが、資料もあって、途中からペースガンガンあがりました。

次回作は矢矧ですが、雪風も近いうちに着工いたします!

らびQさん>

ありがとうございます!
みんなの力添えでここまできました!
次はさらにがんばります!
艦隊はどんどんでかくしていきます!!

鈴林さん>

いやはやありがとうございます!
手間はほんと今までで最高でした。
少しずつ、技術をつんで次はまたさらに手間隙かけていいものを作ろうと思っています!

疲れた分満足も大きいですし!!
心地よい疲れでした!

ぉお!いろんな角度から^^
私、ウェザリング苦手なんで、イイ意味で古っちぃ
雰囲気が出ててとても参考になります!
それにしても!主砲がなんかイイ角度だぁw

赤目艦隊の重巡はすばらしいディティールで完成
ですね^^

私もがんばらなきゃ><

ハイお疲れ様でした!
空気感出ててとてもいいじゃないですか。
次のストーリーにも期待☆

完成おめでとうございます!
歩んだ道が苦闘に満ちたものなればこそ完成品には思い入れたっぷりじゃないでしょうか。
次回の雪風編期待してますよ。

祝!三隈竣工!!

赤目さん、三隈竣工おめでとうございます!!
何だか俺まで嬉しくなってきます^^
苦労した甲斐があって素敵な三隈が仕上がりましたね^^
陽炎の分までお疲れ様でした^^~~~

完成おめでとうございます。
手間が掛かっているだけあって艦隊の中で一際目立っていますね。
くたびれたと仰っていますが、かなり満足しているのではないでしょうか?(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/313-dc3ecdf8
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
