top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月26日

フライング気味ですが、陽炎製作開始!

三隈製作終了前ですが、気分転換も兼ねて(?)今日から次のお題陽炎の製作を並行してはじめます!
といってもやはりメインは三隈です。
こっちは息抜きです。
プラモの息抜きがプラモってのもアレですがwww

DSCF1280.jpg

実は過去に7歳子供が作ろうと買ってつくりだしたのですが、製作中に米軍艦載機(かみさん)の空爆にあってあえなく撃沈。
子供号泣w
エッチングパーツがあまったままになってましたので、特価で売っていたこのキットに目をつけました。
自分が小学生のとき、これ300円くらいだったんだけどなー。
うろ覚えですが、あほみたいに同型艦買ってきて作ってた記憶があります(当時は無塗装、ランナーから切り出すのも図工用はさみか、手という荒業)。
今は980円だっけ?
たっかいよなー。

DSCF1281.jpg

えーさて、船体の大きさですが、うちの艦隊では一番小さいかな。
潜水艦よりちょっと大きい程度です。
下が陽炎、上は秋月です。
やっぱ秋月は駆逐艦のわりにでかかったんだなぁ・・・。

DSCF1282.jpg

前回の秋月ではプラストライプを貼って再現した鉄板合わせ目ですが、今回はサーフェイサーを使いました。
しましま模様の陽炎。
すっごい違和感あるんですが、これ、塗装するとまともになるんだろーか・・・。

DSCF1283.jpg

船体舷窓も赤城や三隈と比べると圧倒的に少ないため、あっという間に終わります。
順調~♪

DSCF1284.jpg

この勢いで左舷もやってしまいます。
予算の関係で(涙)酒のまずにやってますが、やたら早い。
なんとまぁ。
この勢いだと三隈追い越したりして(汗
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ota-kawaさん

すごい!よく気付きましたね~ありがとうございます!偉そうに艦船模型の世界、なんて似合わないから、だめだめ、に変えました(笑)
親指切るのは宿命ですよね~
でもOta-kawaさんのは切りすぎ(痛)
痛い話系なら私はホチキスで自分の指とめるのが得意でしたよ、噴水のように血が飛び散って大変でした(笑)

seaぶっくさん

そうなんですよ、味方ふやそうと思って、模型がどれくらいデリケートか判らせるためと、一緒に陽炎(自分は確か秋月)作ってたんですが、見事にがしゃーん!
子供は手を接着剤だらけにしながら苦労して作っていたのに、卑劣ナリ米軍!

三隈は段々神経かけるようなところが多くなってきたので、基本工作のできる陽炎(ようするになんでもよかったんです)で息抜きしようかと。
いやはや小さくて、ちょっと作るだけで進行具合が手にとるように分かるからいいですね!
三隈追い越したりして(笑)

匿名投稿の方へ

すみません、URLが間違ってたようです、私のサイトに飛びました(汗)
もしご覧になられてお気づきでしたらよろしくお願いします。

ブログ名変更されたんすか?

>プラモの息抜きがプラモってのもアレですがwww

わかるな~
他のキットに手を出すのもやはり息抜きでしょう!

わたしもガキンチョのころは無塗装でランナー切り離しはカッターでした。
いつだったか......ランナーから切り離すついでに自分の親指をサクッとやっちまって大量の出血をしたのを憶えてます。
そりゃ忘れませんよw
今でも親指には深々と傷が残ってますからww

息子さんも、空爆に!?

陽炎も順調にスタートですねぇ
三隈の完成間近で息抜きって、なんとなく分かりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/319-79c10b7a
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。