top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月09日

12mランチ

20080109111719
ひとまず簡単な方から仕上げました。
フラットホワイトの塗りむらは自分の技術ではこれ以上どうしようもありません、誰か筆塗りでむらにならない方法教えて欲しいです~
スポンサーサイト

コメント

そっか

ミッチさん

あーそうなんだ、薄くまさにベチャッと塗ってましたし、1回の作業にやたらと時間かけてました(汗)
12m内火艇まだ塗ってないので、試してみます。

書き忘れたので追加~
1回1回の工程は手早くササっとやる様にしましょう。
何度も筆でチョロチョロやってると、前工程で塗った塗装が溶けて工程を分けてる意味が無くなってしまいます。

塗り重ねるしか無いですねぇ。
やり方としては、
1回目:ベチャっと塗らずに1方向に筆を進める様に薄く足付け程度に。
2回目;1回目と塗る方向をクロスさせるカンジにこれまた薄く。
これで様子を見てダメな様なら更に筆を進める方向を変えて。
ムラを無くすコツは「薄く何度も」です。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/32-7765d497
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。