top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年05月22日

矢矧 甲板上の細かい構造物配置開始

リノリウム色の乾いた矢矧。
ここから甲板上にある小さな構造物を追加していきます。
主に通風用のキノコさんとか、ホースリールなんかを追加していきます。

DSCF1439.jpg

もともとここには小さなリールのモールドがふたつありましたが、これはもういきなりぶっちぎってしまいましたので、当然何もない状態でした。
ここにエッチングパーツのリールをおきます。
モールドは二つしかないのですが、三つ並べておきます。
中央のやつは左右に比べてちょっと大きめです。


DSCF1440.jpg

2番主砲のバーヘッドと構造物が合体してる部分には、どうやら補強支柱が入ってるようですので、これをプラ材で追加します。
最初に気づいてればもうちょっとラクだったかも。
その脇にはリールを追加しました。
斜めにしたかったのですが、恐れていたとおりリノリウムおさえに干渉して設置できず。
この場合削るしかないんだろーか(汗


DSCF1441.jpg

艦首上部構造物主に艦橋に通じるドアを追加します。
数がよくわからないので、いろんな写真を見比べてこんなかんじに。


DSCF1442.jpg

他にも単装機銃や機銃弾薬箱なんかを設置していかないといかんのですが、いつやるか悩みます。
機銃は連装のものより弱いから、仕上げ直前がいいのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/346-9d9122ca
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
